水底

日々の垂れ流し

何回も見た映画 「シン・ゴジラ」

お題「何回も見た映画」

 

お題スロットで出た「何回も見た映画」について書こうと思います。

 

基本的に映像作品は一度だけ見て満足して、二度目はほとんどないです。

 

最近で複数回見た映画は「シン・ゴジラ」ですね。

ゴジラシリーズは恥ずかしながら見たことがなかったです。

シン・ゴジラ」を観に行った後にやっと初代ゴジラだけ鑑賞したくらいです。

 

公開すぐに見に行ったわけでもなく、話題になってるから行ってみよくらいの感覚で行ったのですが、ドはまりしました。

 

私は現在東京住まいなのですが、見たことある景色がゴジラによって崩れゆく姿に爽快感を覚えていました。当時は色々精神的に参る出来事もあったので、その爽快感に身を委ねに映画館に何回か足を運び、ゴジラを応援しては最後のシーンで悲しい気持ちになるのを繰り返していました。

再び、あのゴジラが動き出し東京の街を壊してくれないでしょうかね。

それか、第二形態の蒲田くんが手のひらサイズになって、ペットとして飼える世界が来てくれないかな?餌が大変そう・・・

 

まだ、円盤を買っていないので、早めに手に入れたいところです(お金が・・・)

 

今度はアニメ版のゴジラもあるそうで、楽しみですね!